2016
10.23

《レ・カプリス コンサート》10月23日(日)

アミカル・ド・シャンソン》の活動に参加する人たちのなかには、いくつかのコンクールに出場した方、またそこで入賞した方も多いですし、また、ソロ・コンサートを開く方も増えてきました。そしてまた、仲良くなった人同士でコンサートを開くこともあります。

上村良子、笹環来、北島はるか、寺島寧環そして私、朝倉ノニーの仲良し5人組は去年初めて、コンサートを開きました。
今年、宇藤カザンを加え、2回目のコンサートを開きます。10月23日(日)に恵比寿・広尾の「ファンタスティコ」にて。ピアノとシンセサイザー伴奏は関根忍さん。そして井上葉子さんのカホンとパリージョも加わることになりました。私も、ちょっとタンバリン叩こうかな。

北島はるかと寺島寧環の二人はCom'Ci Com'Çaという名のデュオを組み、今年の《第3回東京シャンソンコンクール》でグランプリを受賞。上村良子と笹環来も最近、La Féeという名のデュオを組んで歌い始めました。また、北島はるかは去年の第2回コンクールで準グランプリ、上村良子は今年、プルミエプリを受賞しています。

とてもユニークな5人にふさわしく、《レ・カプリスLes Caprices》というグループ名をつけました! capriceとは、「気まぐれ」「 移り気」「 むら気」「わがまま」「かりそめの恋」といった意味の言葉。え、誰がどれ?
また今回は、《シャンソンで気まぐれ世界旅行》と銘打って、世界中のいろんな場所をテーマにした歌、いろんな地名の入った歌を選んで歌います。さて、どんな地名が、どんな歌が出てくるでしょう。下のチラシの世界地図の音符の位置がヒントです。

↓クリックすると拡大画像が見られます。

Les Caprices


すごく気合を入れて準備しています。ぜひ聞きにいらしてください!当日券有ります。
地図はこちら↓

Fantastico.jpg





コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top